言葉のダイヤグラム

映画と本とその他諸々

夏の甲子園 100回記念大会の話 #2

平成最後の夏休み1番の思い出。

 

第100回全国高等学校野球選手権記念大会(通称夏の甲子園)に初めて行ったこと。

 

f:id:worddiagram:20180819194335j:image

f:id:worddiagram:20180819194540j:image

 

 

小さい頃から当たり前に見ていたけど、行く機会がなかった甲子園。

早稲田実業駒大苫小牧の伝説の決勝が行われた甲子園。テレビで観てたなぁ。

 

そして今回。記念大会ということで友人とともに。

外野席に座った時の球場の、特にスタンドの広さ。f:id:worddiagram:20180819193008j:image

 

そして翌日もう一回行って大阪桐蔭戦で一塁側アルプススタンドに座った時のアルプスの盛り上がり、チアリーダーブラバンの応援。(始発で行ってチケット買ったのも良い思い出になりそう)

2日間で6試合観たけど、大阪桐蔭本当に強かったなぁ、選手が自由に動いてる感じで。優勝するかも。

f:id:worddiagram:20180819193317j:image

 

日焼けとともに元気もらったなー。

次は内野席に観に行きたいな。

 

(ただ明日はとりあえず金足農業を応援する笑)